うんちハイ

こんばんは

毎日暑いですね。

今夏休み中の私は、午前中家にいることが多いのですが、一体何時になったらクーラーをつける事に罪悪感を感じずに済むやろう…と毎日思います。

(暑さに負けて、いつも割とすぐピッとやっちゃうのですが)

〜〜〜

うんちハイ

という言葉を知ったのは、
大島弓子の『グーグーだって猫である』1巻を病院の待合室で読んでいた時でした。

これ、やるのがうちにもいる!
ピンときて、ちょっと感動したのでした。

うんちの前に部屋中を駆け巡ったり、ダッシュしながらウゥウゥ鳴いたりするというもので、なかなか騒がしいです。

ネットで見てみると、
うんちの後になる猫も多いようで、
する前のむずむずうんちハイ、
した後の(爽快?)うんちハイ、どっちもあるみたいです。

8匹いるうちの猫たちの中でも、そんなハイになるのは1匹だけなので、生まれつきの性質なのかなぁ。

ネットの観察談もけっこうおもしろいので、
ご興味ある方、
うちの猫もやるぞ!と言う方、
ぜひ検索してみてください!

〜〜〜
残りの夏をたのしくすごしましょう(^-^)

山田夏でした。