涼しいところを見つけては

こんにちは

7月に入る少し前頃かな、
一気に夏のむし暑さがやってきましたね。

何でこんなに頭も体もぼんやりするんやろ、
ずっとちょっと不快なんは何…、と日中をすごして、夕方頃

あ、夏の暑さやったんや!

と気づいてすっきりした6月末頃の休日でしたが、今や連日そんな感じですね。

…まだまだこれから、ですね。

猫たちは廊下や涼しいところを見つけては、ごろーんとする時間が長くなってます。
涼しそうに見えるときもあれば、くたっとしてるときもあります。

猫たちの具合を見て冷房スイッチオンにする家庭も多いようですが くた の時は、勿論オンです。

写真のは、どちらかというとのびのびかな。

上手に夏を乗り切りたい、
山田夏でした。

(夏は好きです)