感動しました


こんばんは、雨宿です(`・・´)
先日、初タンデムを経験しました。
バイクの後ろに乗る、アレです。

その翌日からどうにも内臓が痛くて、
冷えたのか、病気なのか、なんなのか、
とても不安で仕方ありませんでした。
ところがどっこい調べてみると筋肉痛!

インナーマッスルの筋肉痛!

私、感動しました。
インナーマッスルが筋肉痛になると、
内臓が痛く感じるんですよ……!
人体の不思議、すごい!

バイクの後ろは慣れないとしんどいらしく、
初めてだったこともあり緊張したようで、
身体中の普段使っていない筋肉をばっちり使ったようです。

おかげで本日のアップ、
雨宿は超超超ポンコツでした(´・・`)

身体ってすごいなあと改めて思います。
ツボとか「ここ押して痛かったらどこが悪いよ」みたいな。
なんで足の親指揉んだら慢性頭痛に効くの!笑
ほんとびっくりです。

最近アップをするときに表情筋マッサージをしていて、
耳を揉んだり引っ張ったりしています。
まおちゃんなんて、めちゃくちゃ痛そう。
あちこちのツボに効いているみたいです。

インナーマッスルの筋肉痛に効くツボないかなあ。
早く回復するとこを祈るばかりです。


雨宿いろの