残暑お見舞い申し上げます!



暦的には立秋をすぎたので残暑。
いや、でも、暑すぎへん?
暑いの残ってるっていうより真っ最中やん?
暑中お見舞い申し上げますでも正しい気がしています、雨宿です。


お盆、雨宿は神戸の祖母の家に行きました。
自宅は賑やかなんですけど、祖母の家は静かです。
近くにある公園はポケストップになっているんですけど、
暑いからなのかお盆だからなのか普段よりも静かでした。


しかーし!静かに過ごすわけもなく!

神戸市立王子動物園にいきました(*´ `*)♡
雨宿はここが大好きです。
小さい頃からよく行く動物園、パンダもコアラもいます。
園内には遊園地もあり、観覧車のゴンドラは動物の顔。
アシカの地下観覧スペースはベンチもあってゆっくり見れるし涼しいし、
動物とこどもの国には放し飼いの羊やアヒル。
がっちゃんという美人(美鳥?)ガチョウもいます。
ちなみに一番好きな動物は、アカハナグマです、要チェック。


王子動物園、天王寺動物園、京都市動物園の合同イベント、
京阪神動物園めぐり2016というものが開催されていて、
開園時間延長や、飼育員さんのユニフォーム試着会などがありました。
王子動物園は終わっちゃった(展示会のみ今週末まで)んですけど、
天王寺動物園では開園延長も試着会もまだされるようなので是非!


ユニフォーム試着会、参加しました。
ひとりで動物園に行ったのに、るんるんです。笑




どうですか!
……ど、どうですか!笑
Twitterでは「なにこの違和感の無さ(笑)」とコメントいただいたんですけど……。笑

朝9時の開園時間から動物園行って、
一眼レフを二機ぶら下げて撮りまくって、
休憩はさみつつ歩いて歩いて歩き倒し、
ユニフォーム試着して大喜びして、
延長イベントまでしっかり堪能して。

もう、超、満喫、大満足。

うるとらはっぴーです。


気持ちの問題もあるかもしれませんが、
大阪よりも少しだけ過ごしやすかったです。
動物科学資料館っていうのが園内にはあるんですけど、
そこの休憩所からはペンギンプールが見れます。
泳いでいるペンギンと、ガラス越しにちびっこたちは遊びます。
ちびっこがガラスに近づくとペンギンも来るんです。
そんな光景を眺めながらしっかり休憩……癒されます……。
おかげで熱中症にもならず済みました( ˘ω˘ )!


しっかりちゃっかり遊んできたよっていう報告ブログになっちゃいました。笑

いや、でも、ほんと暑いので!
涼しく、涼しく、過ごされてください。
こまめな水分補給、大事です。

皆さま、ご自愛くださいませ。


あー、たのしかった!
今夜もぐっすり眠ります!
おやすみなさーい( ◞´•௰•`)◞ 


雨宿いろの