新天地?


こんばんは。最近祝日を怨念で消せないか模索中の、雁屋 懈です。

本日はいつもと違う場所での稽古でした。

受付のおじさんがとにかくいい人でした。
僕が遅れて入ったときに、どこの部屋かなとキョロキョロしてたら、すぐに「劇団の人?こっちだよ。」とご丁寧に案内していただきました。
なんとカインド、そしてジェントリー。
そして帰り際に「ありがとう!おおきにね」と声をかけていただき、もう心が温まりました。
僕もああいう紳士になりたいです。団員からは「無理だろ」と言われそうですが、、、


今日は役者間の仲をもっと良くしようということで、絵しりとりなどしました。
とにかく、役者陣みんな絵が上手いせいで、絵しりとりの面白さがあまりなかったというまさかの展開。
やっぱりあれは絵の才がない人を混ぜないと、盛り上がりませんね笑
それでも、僕には面白かったです。

とにかく、今日はおじさまの温かさと、役作りの難しさを知りました。
これからも頑張って行きます。
役作りも、ジェントルマンになるのも。

それでは、雁屋 懈でした。