小道具会議

こんばんは!山田夏です。

屋内から屋外へ出ると もわっ とするようになってきました。
いよいよ、夏…。蒸される日々がやってきますね。熱中症には気を付けましょう。

さて、昨日は小道具会議でした。
過去三公演で使った小道具、その他劇団所有物の確認と整理です。保管場所の決定なども。

話し合い用に公演別にまとめた小道具リストを眺めて、ひとつひとつの小道具に、各々が色んな思いを持っているんだろうな(or持っていた?)と、少ししみじみしました。
…ともあれ、話し合いはスピーディーに進み、それぞれの小道具の保管場所も決定し、するっと終わりました。

その後、12月公演に関すること、それ以外のことについての話し合いも。
私は殆ど聞いてばかり(話せることがなく…)でしたが、大勢が集まってひとつのことをしようとするときに、やはり話し合いは不可欠な事の一つなんだなと感じました。これからはミーティングの機会も増えていく予定です。


明日明後日と台風11号の影響で雨、風がすごい様ですね。

通勤、通学、お気をつけて…!


山田 夏