秋ですね!

こんにちは

10月も10日をすぎました。
いかがお過ごしですか?
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋とありますが、どんな秋になりそうな予感でしょうか。もう始まっていますか?皆さんの秋。

私はと言いますと、書き物の秋と題せる秋になるんでないかと予想しております。

10月1日に中途半端な時期ではありますが大学生活をスタートしまして、いざ授業に出てみると、レポート課題のあることあること。
大学生っていうのは文章をたくさん書かないといけない職業(?)なんだなぁ、と思わずぼーっとしてしまうほど。

ブログや日記などで自分の気持ちや行動を記すことはしてきましたが、自分と離れた何かについて書くこと、不慣れなためおもいきり戸惑っております。

 ですが、親しんだものを一旦遠ざけ、苦手なものを勉強するっていうのは大切なことなのかもですね。

チャレンジの秋とも言えるかもしれません。

チャレンジなら、スポーツから読書、食欲まで、どの方面でもできることですね。小さなことからでも。少しの運動、今まで読んでこなかった分野を読むこと、食べたことのないものを食べる、など。

ぜひぜひ皆さん、それぞれの秋を楽しみましょう^ ^

山田夏でした。